朝の窓、花粉の集まり、文字の跡。

梅

今日は、晴れ。


窓は、黄砂と花粉の攻撃で、黄色に染まり、喉、鼻、目は、黄色を感じて壊れて行く。
そんな一日の夜は、4月から始まる新体制会議で、これからの予定を、いつもの会議とは違う内容で、無事に終了しました。


TBSラジオで、毎週火曜日の特集、国民のスタンダ−ドを決める「エビ・シャケ」の、今日の議題は「お風呂で、歯を磨く?」だったのですが、結果は「磨かない」が、投票の結果で、日本国民のスタンダ−ドに決まりました。
医学的には、お風呂で歯を磨くのは、血行も良くなり良い事だそうですが、危険な事も有ると、投票した人の体験を、紹介していました。
その内容は、お風呂で歯を磨くと、歯ブラシの寿命が短くなるらしく、お風呂で磨かない時は3ヶ月使えるのに、お風呂で磨くと、1ヶ月でボロボロになってしまうので、浴室の湿気が原因なのか?疑問だらけだったそうです。
そんなある日、母親が「歯ブラシで、お風呂掃除すると綺麗になるね!」と言い出し、私はそんな歯ブラシで、歯を磨いていたのか!と青くなったそうです。
お風呂で歯を磨く時には、家族に報告の義務を忘れずに!


ついに三菱が、現行のモデルを最後に、携帯電話事業から撤退するそうで、Dシリ−ズは店頭から消えてしまいます。
今までは、ドコモが開発費を援助して、月々の通話料から時間をかけて援助費の集金をするので、メ−カ−や消費者は、このトリックで、ドコモを盛り上げていたけど、今回のやり方は、本体は消費者に全て負担させるので、新機種は1年だと月々4000円くらい、2年だと月々2000円くらいで、一括だと50000円なので、物凄い高価な買い物をする感じなので、ライバル会社の影響を、かなり受けているのでしょうね!ドコモは性能重視で、ビジネスマンをタ-ゲットにしているので、開発費は一番かかるし、本体コストも期待できないから、撤退するそうです。


今日紹介するゲ−ムは、期待しないで買ったら、物凄い面白かったオススメの一品です。海外の考え方の違いも、浮き彫りになりますよ!

あつまれ!ピニャータ - Xbox360

あつまれ!ピニャータ - Xbox360

そして、去年の年末に発売された、ミニゲ−ム満載の一品ですが、前回の続編ではないです。
あつまれ! ピニャータ ~レッツ☆パーティー~ - Xbox360

あつまれ! ピニャータ ~レッツ☆パーティー~ - Xbox360


今日の一苦

梅を見て、だんごがすげい、うめ-な-。