ボンネット、塗装動くや、春の猫。

昼と空

今日は晴れ。


今日も、生活保護で消えてた2億5千万円の役所でのデタラメを、テレビで放送していたけど、入札制度の話を、現場で働く人の聞く事が出来たので、驚くべき事実を書きます。
最近入札を受けない業者が多く、倒産になってしまい、工事業者がかなり減少しているらしく、役所が提示する金額が物凄く安く、役所指定の物を購入する金額相場が、以前に役所の納品した金額が基準となり、落札し業者が指定の物を買うと、役所に納品した時は、人件費をサ-ビスしたので、その金額では販売出来ないから、人件費を上乗せされてしまい、大赤字になってしまうので、しっかり営業している業者は初めから断り、受ける業者は、外国人でコストダウンをしているらしく、餃子であれだけ騒動になっているのに、外国に頼る様な事をさせてるいるのは、誰なのか?と疑問に思う。国内は、食品だけではなく、公共工事までも、海外に頼る様になっているのに、莫大な特定財源は何に使っているのか?と、改めて思いました。


今日は、DVDを見ました。

エクステ [DVD]

エクステ [DVD]


今日の、アメト−クはM2(35歳から40歳未満)芸人で、TKOのネタがかなり面白かった。


今日の一苦

デタラメも、本気になれば、能転気。