強く降れ、全て流して、春嵐。

校庭

今日は一日、暴風の嵐。

物凄い嵐です。
台風?と思う位の、久々の大雨と暴風で、街は本当の混乱で、大騒ぎだったのです。今日一日で、平均の四月に降る降水量の半分を、今日一日で降らしたと言うのだから、恐るべし温暖化?恐るべし異常気象?と、人間が犯した環境破壊の代償なのか?
そこで今日は↓


日銀総裁人事も、白川氏が総裁に昇格し、副総裁は波乱だったみたいだけど、この判断には、与党も野党も裏での戦いも、浮き彫りになった様な気がする。
大きな流れに飲まれるか?押さえ込むか?組織を運営する難しまでもが、見えた様な気がします。
でも、何でも直ぐに決まらない今の現状は、私は大歓迎ですよ!
今、話題になっている、来年から始まる陪審制度ですが、政治も陪審制度みたいに、法案を採決する時に、抽選で選ばれた国民も数に入れたら良いのではないか?


今日の一苦

座ったら、濡れたシ−トで、窓気づく。