待ちわびて、春の夜の夢、飴と雨。

街の夕

今日は、曇り、雨、晴れ、雨、曇り。


皐月賞の日曜日だったので、久々に参加したら、敗北です。
個人の考えを捨てて、日刊ゲンダイで推奨の「レッツゴ−キリシマ」を軸に、9、10、16,18の組み合わせで三連複の8点買いをしたら、カスリもしなかった!「残念っ!」

国内の政治も、メチャクチャだと思うけど、海外の政治もかなり変わってきて、特にロシアは、物凄く危険な方向に進んでいる気がします。天然ガスと、高騰する石油で、国内はバブルになったのでしょうが、戦闘機を日本国内付近に向けて、300回以上も長距離訓練と、日本の防衛能力を試す事をしたり、自国での報道の自由を奪ったり、昔のソ連体制に戻すのか?物凄く気になりますが、日本も他国も、昔のやり方で、暴力や権力で押さえ込むと、世界の人々が過剰に反応する時代なので、いい意味でグロ−バル化しているのだと、強く感じます。

後期医療制度は、かなりの悪政だと思うのですが、末期の状態になると、医師からこれから診療の相談用紙を渡され記入するらしく、この用紙に記入してもらうと、医師にポイントが加算され、死亡するまでにかかる費用も解かるらしいのですが、暗黙の安楽死を推奨する手続きだと、評判です。
この制度の特徴は「いかに、病院に行く回数を減らすか?」が目的なので、行けば行くほど年金が減らされ、生活が苦しくなり、病院に行かなければ、体が苦しくなる故に「有料姥捨て制度」と呼ばれているのですが、ある年齢を超えると、長生きする説が有るみたいで、これから来る老年王国日本の課題は、山積みだと思います。
でも、こんな国に導いたのは、誰の責任なんでしょうね?


今日紹介するDVDは、色々な意味で、追い詰められた人が、最後に決める、様々な選択が解かる映画です。

ヒトラー~最期の12日間~スタンダード・エディション [DVD]

ヒトラー~最期の12日間~スタンダード・エディション [DVD]


今日の一苦

割合と、パ−センテ−ジ、もめる仲。