梅雨前の、ねっとり包む、部屋の中。

病院上の空。

今日は、朝から曇りで、夕方から雨。


朝起きたら、娘が38度を超える高熱だったので、9時に予約開始の病院に、15分前に行って、閉まっている玄関には、もう2人が並んでいて、5分前には、かなりの列になっていた。
ゲ−ムの発売日までとは言わないが、病院の診察順番券を巡って、開店1時間前から、こんなバトルが待っているとは、一人で病気になったら、診察してもらう前の渋滞で重体になってしまうのではないだろうか?
診察を受けるのも、家族の組織力が大事なのか?それに、今日は学校が有るので、休みの連絡を電話でするのか?と思ったら、最近は近所の友達に頼んで、欠席届を先生に持っていって貰うシステムになっていると言う。
このシステムだと、簡単に学校を休む子が出てくるのではないか?もの凄く疑問に思うが、近所と仲良くなるチャンスでも有るので、遠くの親戚より、近くの他人を重視する考え方なのか?犯罪から身を守る最大の手段は、近所の目と、暮らしている近所同士の組織力が一番だと、有る人は言う。


最近消費税UPの話が、色々話題になっているが、18%も上がって良いのか?では、何が下がるのか?この国は、悪代官が今も、国民を苦しめる体質が、永遠に終わる事が無いのだろうか?


今日レンタルで発見した、動けないサスペンス映画↓

ディスタービア [DVD]

ディスタービア [DVD]

MIMIさんにオススメ15↓

魔人探偵 脳噛ネウロ 1 [DVD]

魔人探偵 脳噛ネウロ 1 [DVD]


今日の一苦

銀杏の、そばで咳き込む、胃腸風邪。