蠅逃げて、羽音叩き、螺旋落ち。

MY 猫

今日は、晴れ。


昨日は、午後から突然全部屋のテレビが、映らなくなり、大騒ぎ!たぶんアンテナに異常が発生したのでは?と、私は推理しましたが、色々修理もどきをしても直らずに、電気屋に電話して、修理の依頼をした所「今は忙しくて、来週になってしまいます。」私は少し怒り「来週まで、テレビは見れないのですか?」と言ったら、修理屋と交渉したらしく、今日の午後に来てもらう事になりました。その電気屋では、去年の12月から現在まで、100万円以上の買い物をしているので、これで来週まで待てと決まったら、今後は考えなくては?と思うくらいだったので、かなり安心です。
そして、13時から15時の間と、朝電話で話していたので、待っていたら、13時少し過ぎに来て、全部屋のテレビと、ブ−スタ−の有り無しを確認して、居間のテレビの後ろから、電源が入ってないブ−スタ−が発見されて、電源をONしたら、全部屋のテレビが正常に映し出されて、無事解決!犯人は、ずばり!テレビの後ろで、いつも遊んでいる、家のだ!
世の中は、人脈が人を動かす構図だと、改めて思い知りました。
ちなみに、面接が有るのは、相手の都合で「合格」「不合格」を決める手段だそうで、試験だけだと、数字で決まってしまい、合格にしたいと思う人を、合格に出来ないし、その逆も有りますから、何事も、黒い部分が長い歴史の中で、考案されて、今も伝統になっているのですね。


赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団 DVD-BOX

赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団 DVD-BOX

今探しているDVDは↑の、NO.2なんだけど、色々なレンタルを探してみた結果、近所にはツタヤしか、入荷していなくて、近くの3店舗は、どこも貸し出し中ときてる!昨日調べたら、借りている人は、新作なのに2日も延長しているので、今日の昼に行ったら棚には無かったので、空箱を近くにいた店員に見せて「この商品は、返却されてますか?」と、店に行くと必ず聞いている台詞で聞いてみたら、今日は見事に返却されていた、月曜日から待っていた2だったので、レンタルの格言「ある時に、全部GETせよ!」であるが、最近のレンタルは、返却した物を、棚に並べるのが遅い様な気がするが、数も数なので、他の出し入れシステムを検討する時期に来ているのではないか?

今日のオススメDVD↓

ピアノの森 [スタンダード・エディション] [DVD]

ピアノの森 [スタンダード・エディション] [DVD]

MIMIさんにオススメ31↓

Minori Chihara 1st Live Tour 2008~Contact~LIVE DVD

Minori Chihara 1st Live Tour 2008~Contact~LIVE DVD


今日の一苦

電源の、落とし早まり、起動セズ。