風鈴の、静かな昼の、庭の茶。

曇り空

今日は、曇り。


今月も、今日一日で終わりだけど、今週は、土曜日に地元の公園で、小さな花火大会が開催されて、日曜日は同じ場所で、お祭りだ!
最近、ジグソ−中毒なのか?「ピ−スが、思わぬ所にハマルと、ジグソ−にハマル!」こんな格言が、自分の中で作られ「ジグソ−」と何?こんな疑問が自分の中で生まれたので、調べたら、英語で(いとのこ)誰でも知っている、工作機械だけど、何で?そしたら、1760年頃、ロンドンで、教育の為に、県境を切ってバラバラした地図が、初のパズルで、のちに糸鋸(いとのこ)で、切る様になったから、ジグソ−と呼ばれる様になったそうです。

今年の、八月は猛暑なのか?それが、今、私は一番気になる事かな?


今日、発売したゲ−ム↓私が、前から待っていた、1.2.風雲カブキ伝.カブキ一刀涼談の、四本が一枚になった名作です。

PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション - PSP

PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション - PSP

今日のパズル↓閉店セ−ル最終日の記念に、このパズルを、選びました!中世の名画と、思ってしまうくらいの、ア−トです。
1000ピース Cinderella D-1000-256

1000ピース Cinderella D-1000-256

MIMIさんにオススメ44↓
300ピース 絶対可憐チルドレン 300-312

300ピース 絶対可憐チルドレン 300-312


今日の一苦

印鑑を、押したつもりが、プ−ルダメ。