ボ−ダ−の、肌に笑うや、日焼けかな。

水ヨ−ヨ−

今日は、晴れ。


昨日は、9月中旬の気温だったらしく、涼しかったね〜


そんな気温だから、ゴッホのパズルに挑戦していたんだけど、正直このパズルは、300Pなのに、1000Pより時間が経過して、1時間で3ピ−ス入れば、ラッキ−な進み方だから、先が見えないよぅ〜
イカレタ天才の絵を、私が理解出来てないのが、入らない原因なのは、解かっているけど、自分で耳を剃り落として、「もうオシマイダ」と呟きながら、畑の中に行って、銃で自殺するくらいの最後だから、パズルも、殺気を感じながら、私も、「もうオシマイダ」と、呟きながら、挑戦しています!
でも、ゴッホは、好きな画家だから、完成が楽しみでも有ります。


昨日は、お祭り最終日だったんだけど、大人の御神輿や獅子舞が、町内を練り歩き、凄い騒ぎで、道路も閉鎖で、大渋滞!掛け声と、太鼓と入り混じって凄い熱気でした!
お祭りは、村の反乱者を見つける行司で、非協力的な人を反乱者として、罰していたんだけど、御神輿のル−ツは、古代イスラエルの「失われたア−ク」で、京都の祇園祭りの山車には、イスラエルの絵が、沢山描かれていたり、色々な謎が有るみたい。
国を追い出された古代のイスラエル人が、シルクロ−ドを渡り、アジアに来て、その1部が、日本に渡り、塩の作り方や、色々な最新の技術を教える代わりに、永住した説が有って、文化が凄く似ているらしく「ソ−ラン節」は、イスラエルの言葉だったり、豆まきや、季節の行事も似ているらしく、イスラエル人似の、お面まで、お寺に残っているらしく、イスラエルから、DNAを照合して、日本人の血に、イスラエルの血が混じっているか?調査に来ているみたいだ!


オリンピックは、昨日レスリング、凄かったね〜
前回と同じ成績で、防衛したんだから!
メダルは、次のオリンピックで、また取って、初めて本物だと、私は思うから、感激だ!!!
だって、完全に世界から研究されているのに、取るんだからね〜!!
ハンマ−投げと、日本発のメダルだった、卓球も残念っ!
今日の野球も、楽しみだ!!


今日のCD

BEST FICTION

BEST FICTION

MIMIさんにオススメ59↓これも、見てみたいよ〜


今日の一苦

名画見て、理解してない、パズルかな。