ハヤシ食べ、冬の夜空に、消える星。

ハヤシライス

みなさん〜こんにちわ!
今日も天気が良くて、年末が近いのに、ポカポカの温度で、ビックリです〜


昨日は、娘の腎臓の検診日で、結果は変わらず次は、三ヶ月後の検診となりました
その夜に食べたのが、今話題のドラマに出てくるカレ−なのか?は、解かりませんが、ハヤシとカレ−の二種類が販売されていて、ハヤシの方が、売れていました!
私は、ハヤシは苦手なのでパスしました
そのハヤシの写真です。


ドコモから来年発売される携帯は、900シリ−ズや700シリ−ズの廃止を宣告した内容だったのでビックリ先月変え買えたばかりなのにしかも2年ロ−ンにしたので、かなりガックリそんな携帯業界にピッタリな「ヤギ飼いと野生のヤギ」の話を書きます。
「ある日、ヤギ飼いが放牧してあったヤギたちを集めてオリに入れると、そのなかに野生のヤギが数匹紛れ込んでいました。
ヤギ飼いは、苦労もお金もかけずにヤギが増えたので喜び、野生のヤギを大切に扱いました。
次の日はあいにく嵐がきて放牧できなかったので、オリのなかで世話をしてました。
しかし、ヤギ飼いは野生のヤギにはたくさんエサを与えたのに、昔から飼っていたヤギにはわずかばかりのエサしか与えませんでした。
その翌日のことです。嵐がやんだので、ふたたび放牧にでかけたのですが、野生のヤギは、そこから逃げようとしました。
(あんなに大事にしてやったのに逃げるとは恩知らずなヤギめ)ヤギ飼いがこう文句をいうと、野生のヤギは、こういい返しました。
(だから、あんたが信用できないのさ。昔から一緒にやってきた者を粗末に扱って、新入りを大事にするなんて、また新入りがくれば、そっちのほうを大事にするに決まっているからね)」
携帯業界にピッタリな、イソップ童話だと思いませんか?
この話は、恋愛でも、一般の販売や営業、友達関係でも、一度は思い当たる話でも有りますね。
皆さん、ヤギを飼う時には、ご注意を(!_!)


今日の一苦

レトルトよ、口に入れたら、辛すぎる。