初夢や、暗い夜道に、笑い声。

門飾り

みなさん〜おめでとう!

年も明けて、早くも六日経過しましたが、皆さんは楽しい年明けを迎えましたでしょうか?
頭も、心も、顔も、嬉しくてシワだらけになりました。
私は、無事に誕生日を終えて、38歳になってしまいましたサバを読む歳と、きみまろCDでは語っていましたが、少し気になったので語源を調べたら「江戸時代にサバは、数が大量に取れるけど、傷むのが早いので、急いで数えたので、実際の数とは合わない」事から、いい加減な数を数える事に使われる定説となったそうです。
そんな話を家族にしたら「あんたは、いつも38歳だから、いつも64歳だ!」だって64とは「ムシ」ね!
今日は、月に一度の、雄登の風邪の予防注射の日で、来月でやっと、この注射から開放される雄登でした。
次はBCGもあるので、未熟児で生まれると、注射の数が増えて大変です。
元旦から親戚周りが始まって、2日は急遽泊まりになって、雄登の、初の泊まりとなり、3日は私の誕生日プレゼントを買いに、中野のカメラ屋に行って、一眼レフの魚眼レンズを買って来ましたそれから、今年初撮影も兼ねて、神社に行って、屋台で「焼きそば」「お好み焼き」を食べて、4日、5日とバタバタと過ぎて行き、気がついたら日記をすっかり忘れていました。


今日のDVD


今日の一苦

サバを食べ、数を誤魔化し、苦笑い。