待合の、ドアから風の、冬の暮。

ホイップル

今日は、雨のち晴れ。(63850)


今日は、朝は雨だったんですが、途中から晴れて良かったです。


今日の、一枚目の写真は、エポック社の「ホイップル」で作製した、娘の作品第二弾です。
だいぶ、クリ−ムの絞り方が上手になったのか?星型は、かなり練習して、一本635円x2本使って、練習していました〜
「色々な色のクリ−ムが発売さないの?」と、最近は叫んでます...


少し前に、日本ドミノピザの社長が考えた、ピザ初アイデアを紹介していましたが、日本初の宅配ピザ会社だけ有って驚く事が一杯でした!
日本人はチ−ズが嫌いで、ピザを食べる人が少なかったから「30分以内に届けなければ、700円値引きます」を考え、ゲ−ム感覚の出前に、注文が増えて普及したそうです〜
その他にも「屋根付きバイク」「覚めない、保温シ−ト」「一枚に、色々な味を楽しめるメニュ−」「店頭販売なら20%引き」など、現在の当たり前のサ−ビスは、ドミノピザの社長が考えたみたいです。
更に驚いたのは、ドミノピザは、注文を受けて、生地から練って作り、焼き上がるまでの時間は10分、その間に、一番近いル−ト探して、30分以内に届けるらしいです。
意外に知らなかったのは、記事の形も「ハ−ト形」「ダイヤ形」など指定すれば作ってくれて、「生地だけ」「具だけ」「全部の具を入れる」「好きな言葉を書いて」など、かなりのわがまま注文を、暇な時ならば、受けてくれるそうです。


最近、家の中でのマイブ−ムが、ヤフ−のママログで、雄登の写真をUPして、キュ−トを沢山貰う事らしく、キュ−トな写真を求めて、フラシュが、色々な部屋から光っています。


今日のDVD

名探偵コナンDVD PART17 Vol.3

名探偵コナンDVD PART17 Vol.3

今日の一苦

乾燥か、医師に相談、ぜん息だ。