干柿の、並ぶ民家や、里想う。

Headless Cross

今日は、まだ猛暑が残る一日で、車内は地獄の空間でした!
久々の2連休なので、午前中から、一家で親戚の家に遊びに出かけたので、車で中距離ドライブでした。その為に、昨日から押入れから取り出した、TDKのメタルテ−プMA110分に、CDをコピ−して準備したら、MA特有のハプニング発生です!音は最高に良いのに、テ−プが繊細で、再生すると傷が付き、聴けば聴くほどダメになる事が多かったけど、今回は、B面が初めから音が大きくなったり、小さくなったりを繰り返し、ワウペダルを使った感じになり、早くも捨てる事になりました。車の過酷な環境で、テ−プを使うには、強固でタフな物を探さなければダメですね!!

帰りに必ず立ち寄る、最大9割引のオモチャ屋さんに行って、今年25周年を迎える「ル−ビックキュ−ブ」を、買いました。今会社で何でか?流行っていて、昔は5分以内に6面完成出来る手順をマスタ−していたのに、すっかり忘れてしまったので、思い出す為に買いました。そしたら、4x4のリベンジン復刻版と5x5のプロが、新たに追加されていたので驚きです!!5x5は1面に25個だから恐ろしい内容ですよ!!
帰ってから、昔の黄金手順を思い出す為に、やったけど完全に忘れていて諦め、商品に付いていた「完全攻略6面」を見ながら完成!でも45分もかかって、覚えるのも大変な手順なので、昔の黄金手順を思い出した!!!!

帰宅途中で、放映されていた、台風の恐怖を見てビックリしたのが、強風だと、濡れているタオルがぶつかっただけでも、50ミリのガラスは粉々になってしまい、室内に強風が入ると、室内の風圧と外の風圧で、設計値の半分の強風で、屋根が吹き飛ばされる事を知った瞬間、真っ青です。温暖化が進むと、大気に大量の水分が含まれるので、巨大な台風が、出来やすくなるのです。
人間の楽な生活に比例して、台風の大きさは大きくなるので、大災害は、人間が作り出しているのかもね!!!


今日のBGM

Black SabbathのCDアルバム「Headless Cross

今日の一苦

今出来ぬ、パズル片手に、言い訳し。