空見上げ、子供声と、秋の雨。

Surfing With the Alien

今日は、昼間は曇りで、午後3時頃から、ずっと少し激しい雨でした。
夜8時まで、選挙の投票日だったので、3時頃から投票に出かけたら途端に雨が降りはじめ、大慌てで、投票を済ませて帰ろうと思ったら、傘が無くなっていました(怒_怒)
夜は、選挙の投票を、ほとんどのチャンネルが、特集すると思うので、夜は映画(セマナ)を見ようと思います。

昨日買った、元祖ル−ビックキュ−ブを、今日も朝から攻略本を見ないで完成できる様に練習してたら、「リベンジ」が突然欲しくなって買いにGO!!!でも4軒探しも無くて、5軒目で、元祖とプロを発見!!これ以上探すのが嫌になったので「プロ」を買ってしまいました。5x5は正一面を作るだけでもかなり大変で、流石プロだなと思ったのは、説明書や攻略解説などは入ってなくて、箱と本体のみのシンプルさです。重さ半端じゃないし、回すのも5段有るので、全体がネジレるので、全体を平にしてから回す作業が加わりますので、その時間で、次の作業を忘れたり、色を見失ったりで、パニックですよ!!リベンジで気になるのは、センタ−が4個あるので、色の場所をどうするのか?と疑問に思います!プロは5だから、センタ−は動かす事が出来ないので、その色がその面と初めから決まってしまうので、その点では、元祖と同じだと思えます。プロをした後に、元祖見るとかなり小さく見えますよ!!!!

選挙も気にしながら、明日からの仕事に向けて、今日は早く寝ます。


今日のBGM

Joe SatrianiのCDアルバム「Surfing With the Alien

今日の一苦

雨降って、投票行って、傘落選。