吹きかけて、大地が歌う、枯れ野原。

For Those About to Rock We Salute Yo

今日は、蒸し暑い日でしたが、途中で少し雨。

ショックな事が朝に発生!
今まで、携帯電話を買って、じかに地面に落とした事が無いのに、生まれて初めて、落としてしまい、アスファルト傷を、沢山本体に付けてしまいました。
かなり、痛々しい姿に、しばらく言葉にならず、頭の中が真っ白!

今日は、当たり前だけど、なかなか気が付かない話を朝礼で話していたので、その話でも書きます。
タイトルは「伝達と、その解答」
「解答は、伝達する時の態度で決まる。」
いい加減に伝達すれば、いい加減な解答が帰って来るし、正確に伝達すれば、正確な解答が帰って来る。
当たり前の事だけど、この理論が解っていれば、これから人に接する時に、かなり有利な話し合いが出来ると思います。
仕事でも、プライベ−トでも、相手の解答が悪い時は、自分の伝達を、まず疑う?事から考える事が出来ますね?
人は、相手に合わせた対応をするものなので、自分のレベルも、相手の解答から知る事も出来るのです。
ポイントは、自分のレベルは、相手の解答に秘密有り。


今日のBGM

AC/DCのCDアルバム「For Those About to Rock We Salute You

今日の一苦
咳が出て、ガラス滴る、内と外。