冬晴るる、夢吹きかける、窓の風。

FUSE OF LOVE

今日は、晴れ!

昨日、深夜にCDを返しにツタヤに行ったら、相変わらず棚の「宇宙大戦争」は、貸し出し中だったので、返却商品を棚に戻している店員がいたので、「返却してないか?」と聞いたら、「私の持っている中には有りませんので、カウンタ−に戻っているか?」聴いてみてください!と言われたので、返却ついでに聞いてみたら、後ろの山になっている返却DVDの一番上から、取り出してきた。
私は、かなりの常連で、借りるのが決まっている時は、店員にリストを渡して全部探して貰っているので、最近では新譜が入荷されると、向こうから奨めてくるので、見落としていた新譜は、その日に知って、借りる事が出来るので、感謝しています。

帰ってから直ぐに、映画鑑賞開始!
離婚した父の所に、再婚した夫婦が、息子と娘を1週間、実の父に合わせに来る所から始まり、二人の子供は、物凄く父を憎んでいる。
「壊れてしまった、家族愛の奪還」が、メインではないかと思うくらい、場面が多いので、宇宙人と派手なアクションを期待していると、かなりガッカリすると思う。
この話の、真のテ−マは「自然環境と、共存する大切さ」なので、人間は、物凄く無力な設定になってしまうのでしょうね。
人が戦わなくてはいけないのは、環境をむやみに破壊する「心」なのか?
宇宙人キャラクタ−の評価しては、最新の技術を導入している新作だけど、私は旧作の方が、圧倒的に好きです。
地底に、人類が誕生する前から、大型の侵略ロボットを、沢山埋めていて準備していた設定なら、何故人類がいないその時に、GETしていなかったのか?何故今なのか?言い出したらキリが無いけどね!!

今日のGBMは、ついでに借りた、ジャケ写が「超可愛い」このCDを聞いています。最近の女性アルバムは、ジャケ写がSEXYなら、内容は気にせずに、ジャケ写借りをしている様な気がします。それで、内容も良ければ、全て良しだけどね!

昨日、小さなス−パ−に買い物いった時に探していた、浴槽に沈めて使う、ゲルマの原石を発見したけど、オ−クションで入札中だったので、落札が出来なかった時に買う事にした。
そして、昨日の夜に落札できなかったので、今日午後から買いにGO!
二つの種類が有って、どちらもゲルマ石+種類の違う石が入っていて、1850円と2800円が有ったので、薬剤師さんに聞いたら、「高い方が、石のレベルが上ですが、原石なので効果は、どちらが上かは測定出来ないので疑問ですし、体感も出来るか?も言えないです。最近流行っているので、話題程度のレベルで考えてください。ただ1850円の方は、石の成分の問題で、残り湯は何も使えないし、他の入浴剤と混ぜる事も出来ません。だからと言って、こちらの商品が良い事でも有りません。」と言われたので、石レベルが高いのと、他の2つの石の効果説明を読んで結果2800円に決めた!
その他に、金の湯(78000円)とラジュウムの原石(18000円)が、そのお店のオススメになっていて、この二つは測定器で測った写真が飾って有り、針がメ−タ−を振り切っていた。
ゲルマの使用結果は、今日使用して明日報告します!

その後、ヨウカドーに行ったら、京都おみやげ展を開催していたので、ぶらりと見て、二階に行ったら、ついに20Qが発売されていたので、買って帰宅です。


今日のBGM

倉木麻衣のCDアルバム「FUSE OF LOVE

今日の一苦
たこ焼きを、一気に食べて、舌が焼け。