寒い空、星が瞬き、微笑んで。

天外魔境III NAMIDA

今日は、非常に寒い晴れ。

早朝から、今月購入した三台のカメラ(デジカメ、魚眼カメ、スメ8)を持って、先週からのハ-ドな仕事を忘れる為に、出発!!!
残念な事に早朝富士は、雲に覆われてNG(はてなFotolifeに掲載)そして、場所を移動して、気分を取りなおしてGO!三台を同時に使うのは、操作も慣れていないので、かなり難航!90分の撮影を終えて帰宅して、デジカメ画像をDLしたら、イマイチのピントで複雑な気分で、残りの2台は35mmなので、取り出して買い物のついでに、35分現像屋に出して、35分待ってから取りに行ったら、24枚取りが二本で3150円也。
久々に35mmカメラを使ったので、その値段に驚き!!デジカメ並に、沢山撮影したら大変な出費になるなと反省!そして現像写真を見たら、魚眼の画質は思っていたより悪くてガックシ!スメ8は逆に、想像以上に鮮明で、マニアも唸るT-43レンズの恐ろしさを、実感しました。実売5000円(私は倍の値段で購入!騙されたのだろか?)のオモチャカメラとは思えない色と解像度、恐るべし露西亜カメラ。
工場閉鎖で生産中止の、世界で大人気Lomo LC-Aも、かなり気になる存在だけど、プレミア付きで、実売が3万円もすると、手が出ない存在なので、閉鎖になる前に購入していればよかったと、後悔です。
35mmの写真は、HPの写真館にてUP完了しました!

夕方から、昭和記念公園の「Winter Present」の撮影に、親戚一同で出かけ、撮影三昧でした!(はてなFotolifeに掲載)

一日撮影三昧の、休日でした!


今日のゲ-ム
ハドソンの「天外魔境III NAMIDA

今日の一苦
撮影で、蓋忘れれば、いつも夜。