早起きや、レンズに写る、春休み。

寺の定番

今日は、晴れ。


GW初日
朝、娘の様子を見に行ったら、両方腫れが出来ていて、おたふく風邪が濃厚となりましたので、今年のGWは、近場にチョコチョコと、出かける事にしました。


近場初日は、自宅から車で5分の所に有る寺と、その隣に神社に撮影に行って来ました。近すぎて、一度も行った事がなかったので、逆に色々と発見が有りました。
神社には、東京名湧水57選に選ばれた湧水が有り、天然のフィルタ−を通して、自然ろ過方式で、透明な水が、湧き出てました。
近くに住んでいる人は、ワサビを作っているそうです。


午後から、また近所の名所を訪れて、撮影をしてきました。

今日の撮影枚数
デジカメ 202枚
中判フイルム(6x6)5枚

現像屋さんに、フイルムを持って行ったら、今週はフジフイルムがお休みなので、来週の金曜日になるそうです。明日から持って行っても、お店に月曜日まで保管される事になるので、日曜日に一気に持って行った方が、良さそう!


今日の一苦
生姜の、匂いに釣られ、店の勝ち。