紫陽花の、色を楽しむ、ツボミかな。

ヒトラー最期の12日間

今日は、晴れ。


ついに、3年前に購入した、パナソニック外付けDVD-RAMが壊れて、パソコンまでフリ−ズさせる位の、被害が出たので、帰宅前にダイクマヤマダ電機に行って、値段と性能を調べて帰宅して、パソコンを起動させたら、物凄い異音を出して、フリ−ズしてしまい、それから直ぐに、家族全員で、ヤマダ電機にGO!
壊れたパナは、DVDが発売して直ぐだったので、5万位したけど、今日購入したI.O DATAのユニットは日立製で、1万1千円!しかも、書き込み速度は12倍速なので、驚きだ!!!!
そろそろ、パナソニックからブル−レイDISKのドライブが発売されるけど、約10万円なので、暫くしたら1万円の時代が来るよね!!!!


そして、設置やセットアップをしていたら、22時に終わるオ−クションを忘れていて、土壇場で500円多く入れられて、落札できませんでした!


昨日、深夜3時まで見てしまった、ヒトラーDVDの第2段です。
今回は、自殺する12日前からの話で、ベルリンがソ連の猛攻を受けて、徐々に首都の中心まで攻めてくる場面で、地下に潜んでいる、ナチスの上層部の幹部とヒトラーの、やり取りを描いています。
ここまで後期になると、昔からの側近が次々と裏切り行為?をして「死刑だ!」と、叫びますが、側近だって、負けるしかない状態なら、色々と考えて行動すると思います。
残り20時間で、首都を占領される事を知り、前日に結婚した秘書と共に、拳銃でお互いの頭を打ち抜いて、自害しますが、自分達の遺体は、完全に焼却して、敵のさらし者にならないようにしてくれと、頼んでいたので、ガソリンを沢山浴びさせて、外で焼却していました。
地下には、家族共に非難している幹部もいるのですが、食事をする為に、テ−ブルに座った瞬間に子供と妻もろとも、手りゅう弾で吹き飛ばし、自害をした幹部や、最後までヒトラーの側を離れなかった、ゲッペルス宣伝大臣夫妻は、自分達の5人の娘と一人の息子に、妻が睡眠薬を飲ませ眠らせてから、一人づつの口に、猛毒のカプセルを飲ませて、全員殺害した後に、次の日に外で、銃でお互いに自殺をします。
この場面は、かなり印象に残る程、残酷な場面ですが、ヒトラーの遺言で、首相に就任しているし、今までしてきた事の罪を考えると、降参しても、「一家全員で、市中引き回しの上、はりつけ獄門」は、確定でしょね!収容所では、沢山の子供が、時間の短縮の為に、生きたまま、焼却炉に投げ込まれたのを考えると、捕まったら、一家全員が、容赦の無い罰が待っていると思います。
それを恐れて、殆んどの幹部が、自害をしたラストを見て、食う為には、いくらでも残酷になれる生命の怖さを実感しました。
そして、千年の繁栄を目指した、第3帝国は、12年で滅んでしまいました。


今日のDVD

ヒトラー最期の12日間

今日の一苦
連続で、壊れる事が、ハ−ドかな。