ザワザワと、葉を貫くや、梅雨の玉。

その先の未来

今日は曇り、夜から雨。


夜から、強い雨に遭遇して、一日の終わりが、水だらけ!


昨日の夜に、映画に登場する言葉「プロパガンダ」を、調べていたら面白い発見が有った。
プロパガンダとは、政治目的を達成する為の宣伝手段だけど、色々な企業や、悪徳商法の集会で、利用していると思う。

・レッテル貼り
・華麗な言葉による普遍化
・転移
・証言利用
・平凡化
・カードスタッキング
・バンドワゴン

こんな種類の方法が有って、言葉、テレビ、ポスタ−、文章など、何でも使って効果を上げる事が出来るそうです。


例えば、大勢の仲間と話す時に、感情的に訴える話方をすると、インパクトの有る印象を残す事が出来るので、一度試してみては、いかがかな?


今日の一苦
予期しない、メ−ルが届き、己知る。