入梅や、空を睨んで、暗くなる。

シンボル

今日は曇りで、少し雨。


景気が、回復してきたのか?製造業は、黄金期に進んで歩み、個人商店や個人飲食店は、路上駐車の改正で、更に地獄に進んでいる様に見える。


近代の歴史を調べていると、学校では習わない事が、多く有る事が解る。
最近知った事が「ヒトラー」「スターリン」「毛沢東」は、近代世界三大大量殺戮者と言われてる事だけど、ヒトラーは、極悪人と呼ばれ、逆プロバガンダ的に、世界で大きく紹介されているけど、それは戦争で、敗北した罰なのだろう。
スターリンの行った「粛清」(しゅくせい)も、かなり凄い!
自分が少しでも気に入らない人は、皆殺しにしてしまい、驚いたのは、会話する時に、目をそらして話しをしたら、粛清をしたらしい。
幼い時に「目をそらすことは何かをたくらんでいる証拠である」と、怒られた経験と、人間不信だったのか、暗殺される妄想に怯えながら、少しでも怪しいと思う行動があれば、粛清を続けて、ヒトラーの虐殺数を超える人数になったそうな。
近代の歴史は、世界規模で、虐殺の時代だったのだろうか?


今日の一苦
サッカ−が、近くなるほど、賭け盛ん。