白梅の、土手に広がる、屏風かな。

ギャラリーフェイク

今日は、晴れ!


今日は、朝から店長が不在で、違う支店で、今週の土曜日に行われる、伊豆全社幹部予算会議の資料作成で、今日は一日留守らしので、昨日怒鳴られた分、今日は朝から、全員騒がしかったです。
夜も、みんな帰るのが早く、私と数人しか残っていなくて、用事を終えて直ぐに帰宅だったのですが、今日はレンタル200円の日だったので、レンタルに行って、ギャラリーフェイクの1.2.3.4を借りてきました。
この作品は、昔入院していた時、隣の人が漫画を読んでいたのが印象に残っていたので、一度見てみたくなり、借りてきました。


タモリのジャポニカロゴスだったのを忘れていて、帰宅して、テレビのCMで気がつき急いで画面GO!
内容は「言いまつがい」特集で、糸井重里と番組コラボの特集でした!
「言いまつがい」とは、とっさに言い間違える事らしいです。
面白かったのが下

「犯人は、人見知りの犯行だな!」
「ご注文、くつがえさせて頂きます!」
「ブスの素人だな!」
「親分にすいません!」
「ご飯とライス、どちらにしますか?」
「社長が、出世したら、折り返しお電話します!」
「このハレンチコ−ト可愛い!」
「この四字熟女を覚えなさい!」
「鬼は外!腹話術!」

以上が、投稿者が、実際に言ってしまった、言いまつがいでした。


今日のDVD

細野不二彦 (著) のギャラリーフェイク(1)


今日の一苦

キスでした、言いまつがいの、甘い罠。