冴返る、澄んだ青空、線二本。

ポケットモンスター ダイヤモンド

今日は、寒い晴れ。

寒いですね!!!今日は、嫁の実家に9時に出発!途中で、吉祥寺のパルコに、娘の服を買う為に、寄り道をしてから、激安で有名な玩具屋に寄って、DSのポケモン・ダイヤモンドの新品を、1980円でGETして、お昼に到着です。
帰りに、北千住の丸井に寄って、娘の服を衝動買いしたみたですが、私は近日発売予定、ドコモのワンセグ携帯SH903iTVの、サンプルを手にとって見たら衝撃です!ワンセグと、液晶に画面に、予算を使ったのか?静止画の機能が低下していて、200画素で、オートフォーカスが削除されている事に驚きです!「発売まで待って、失敗!」と、叫んでしまいました!そこで、SH903iを次に買う事に、ほぼ固まったのですが、今回も、裏に小窓液晶が付いていない事が非常に残念です。ちなみにSH903iTVには付いています。
明日は、Dランドに早朝6時に出発らしいので、私以外は、みんな寝てしまいました。


土曜日、月1回放送の、NHKの「着信御礼!ケータイ大喜利」を、今回知って、急いで見たら、既に始まっていたので、急いで携帯を開いて、投稿の準備をして、お題を考えているうちに、投稿が締め切りとなり、二問とも考えている間に終わってしまいました。短時間で考えるのは、かなり難しい事を実感!そこで、お題の↓二問を、今考えてみたいと思います。


演歌歌手の下済長子(したずみ・ながこ)さんが、新曲を発売して、また売れないなと思うタイトルは何でしょうか?

「勘弁して下さい」
「影の女」
「私をもらって下さい」
「山積みの心」
「また、やってしまいました」


***ベスト3のタイトルと、1位から3位までを答えて下さい。


嫌な訪販ベスト3

1.色仕掛けで、ツボにハマル時
 2.ツボにはまる、粗悪で高価な商品
  3.怪しい壷の売り込み


美味しいお菓子ベスト3

1.いつも売り切れで、想像で食べるチロルチョコ
 2.コンビニの20円の、チロルチョコ
  3.駄菓子屋の10円の、チロルチョコ


大人気のコンビニ商品ベスト3

1.バ−コ−ド頭の店長さん。 
 2.賞味期限が切れている、ゴミ箱の弁当。
  3.封印が、破れてる男性雑誌。


久々に、ネタを考えてみましたが、ベスト3は、かなり難しいです。考える時間を、短縮する訓練が、私には必要なので精進して、そして次回の3月31日は、投稿してみたいと思います。


今日のゲ−ム

任天堂ポケットモンスター ダイヤモンド

今日の一苦

ワンセグを、待ってガッカリ、機能落ち。