急いだら、春セ−タ−の、熱き罠。

SH903i

今日は、晴れ。


ついにSH903iを、私のオプション割引金額と、ドコモポイントをひいて16800円でGETしました!ポイントが3100円有ったので、価格は19900円です。
ここで思ったのが、追加オプションを、追加すればする程、買値が安くなるので、買い替えの前に、全てのオプションを解約して、契約時にまた追加すれば、かなり本体が安くなると思い、店員に「昨日全部オプションを解約すれば良かった!」と言ったら、店員は「10ヶ月後は、全部オプションを解約して来てください!かなりお安く出来ますよ。」と、先手を打たれてしまいました。
買った日を、ブログに書いて置くと、10ヵ月経過したか?毎回考えてしまうので、前回から買った日は、必ずブログに書く事にしました。
そして、10ヵ月後に購入予定の携帯は、今日知ってしまった903iXシリ−ズの後継機です。通信速度が、今の10倍になるので、iモ−ドやDLが早くなるので、これは私にとっては、かなりの魅力商品です。
私は、通話にはほとんど使わないので、デ−タ通信がメインとなっている為に、パケ放題にしないと、請求金額は月平均61000円になる、ヘビ−ユ−ザ−なのです。
でも、Xシリ−ズは、都内での速度だと10倍だそうですが、多摩地域だと、ワンセグもそうですが、あまり速度は変わらないし電波が悪いと、店員の説明を聞いて、10ヶ月後に期待する事にしました。

手元に903iが来て、急いで帰宅して、設定を変更して、旧携帯のデ−タをミニSDに吸い上げ、903iに、ミニSDを挿入しようとしたら、問題が発生して、903iはマイクロSDだったのです。
何も調べなかった事を反省しながら、また八王子の携帯店の近くに有る、激安パソコン店に、マイクロSDを買いにGO!前は、512Mだったので、今回は1Gを1980円でGETです。一ヶ月もしないうちに、メモリの値段が下がるので、驚きです。前の512Mは40倍速で2980円だったのに、今回は60倍速なので、少し早くなったのだろうか?


今日の一苦

交換の、時期に買い替え、直ぐに出る。