野遊びや、ボ−ルに風に、笑顔咲く。

トキメキまで....

今日は、晴れ。


今日は、前から頼まれていた、業者の販売展が、昭島市場で行われて、毎年行う為に、大勢の人を呼ぶメンバーに頼まれた叔父さんから、デジカメを購入したいので、アドバイスをして欲しいと言われ、家族で行って来ました。
入場するのは、主催者からの招待状か、その知り合いでなければ入場は出来ないのです。
そして値段は、全品、仕入れ値の価格だと聞きましたが、現場で見たら、ホントか?と疑う価格で、私から見たら、普通の様な気がします。
電気製品が、メインと聞いていましたが、デジカメ、液晶テレビ、パソコン、健康器具、洗濯機が少しで、後は、アンテナ、電動工具、ケ−ブルやコネクター、測定器具などがメインで、会社で仕事として使う物がメインなので、電気製品も、現場で使うデジカメ、事務所で使う為のパソコンやテレビと、業務の為の展示販売会なのだと、行って感じました。来ている人も、社長と部下みたいな感じの人が多くて、購入もほとんどが、会社の経費で購入する人が多くて、領収書の名前は、会社名が多かったです。
そして、デジカメは、オリンパスのまだ発売していない、春モデルのコンパクトカメラを購入。デジ一眼と悩んだ末に、決定しましたが、カメラはオリンパスと主催者が、仲がいいみたいで、他のメ−カ−は無かった。
オリンパスの、現場デジカメラは、値段に修理保険が組み込まれていて、その期間内なら、本体が薬品で解けて無くなっても、ダンプに踏まれてバラバラになっても、投げて壊しても、無料で修理が可能だそうです。
恐るべし!「現場カメラ」
最後に、入場者全員に、ガラガラの抽選会が有るのですが、景品も驚きです!
最下の5等と4等が当たったのですが、4等の工具が気になったので、貰ったら、ケ−ブルに付ける金具を潰す工具だったので、自宅で使う事がないので、叔父さんにあげてしまいました。


昼は、少し前に食べに行った「がってん寿司」に行き、今が旬のネタを、沢山食べました。それから、叔父さんの家に行き、5月に引っ越すので、引越し先の家も行こうとしたら、カギを事務所の金庫に忘れ、外見だけを見て、戻りました。
それから、会場で貰った、抽選の、5等の景品「ミニテニスセット」で駐車場で、娘と遊んでいたら、直ぐに壊れてしまい、フリスリ−とビ−チボ−ルを、車から出して、風の強い中、遊んでいたら、私は、かなり疲れて、それから帰って、寝てしまい、起きたら18時を超えていたので、夕飯の買い物に行き、しょうが焼きに決定!
久々に、忙しい休みでした!来週の土曜日は、娘の初のピアノの発表会なので、また忙しい予感です。


今日の一苦

久々の、野遊びやって、歳を知り。