紫陽花を、揺らし旅立つ、風の色。

PARASITE DOLLS〈劇場版〉

今日は、晴れ。


ピアノ&歌の演奏会も、無事に終わり、帰宅しました。
習い始めて、3ヶ月での演奏会だったので、大きなミスをトップ出演でしてしまい、大恥でしたが、私は撮影をしていたので、気が付かず、簡単な曲のAを2回繰り返し、次にBの曲を一回演奏して、最初のA曲を最後に2回する組み合わせだったのでA2+B1+A2だったのですが、緊張から最初のAを2回演奏して、立ち上がって、お辞儀をしてしまい、拍手となって終了だったので、中間と終了のB1+A2が、未演奏のまま終わってしまいましが、私は撮影をしていたので、全然気が付かず、家のレッスン担当の私が、気が付かないとは!と、かなり怒られました。
後で、聞いた話ですが、一番驚いたのが、ピアノを教えてる先生だったそうで、突然頭の中が真っ白になってしまったそうです。
全体的に、聞いて思った事が、ロシア、ベ−ト−ベン、印象派、練習曲が多くて、現代に受け入れられる曲は、古典と印象派なのでしょうか?
私は、音楽が大嫌いで、中学までは、音楽授業の時に、合唱は外されて、別室にて特訓の日々を送り、試験や合唱祭などは、欠席してくれと願う人が、殆どでしたが、高校に入り、ピアノクラシック音楽と出会い、人生を大きく変えてしまいました。
高2からピアノを始めて、毎日8時間練習をする、狂った時期に突入して、それからの音楽の成績は、天と地に変わったので「人間の能力に、それほどの差は無いが、有るとしたら、紙一枚分の厚みの差だ!」と、思うようになりました。
多分、究極の所まで行くと、その位の差が、人生を大きく変えるのでしょうが、普通のレベルなら、何んでもやれば、人は出来ますよ!


今日のDVD

PARASITE DOLLS〈劇場版〉


今日の一苦

間違いに、気が付かないで、撮影し。