砂煙、回るや回る、温む川。

一日の終わり

今日は、晴れ。


ついに二月も終わり、三月ですね。


ブログ用の写真が、少なくなったので、お出かけの帰りに、いつものポイントで、久々に撮影をしてきましたが、かなり寒く、多摩川の水が少なくて、収穫が有りました。


携帯電話の電池が、ついに寿命となり、フル受電をしても、5分以内にOFFとなってしまうので、ドコモに行って電池を、初めて購入しました。
携帯電話は、10ヶ月経過すると、新機種に変えていたのに、ドコモのル−ルが変更されて、1年に使用期間が延長された上に、購入金は、月々の支払いに上乗せされるので、かなり迷惑な変更で、とても迷惑している。
ライバル会社が、安く思わせる宣伝をしているが、蓋を開けて調べると、それほど得をするプランではなさそうだ!
しかも、ワンセグがコストダウン出来ないのか?それ以外は前の機種より、本体の性能をかなり低下させている所も気になる。


防衛省は、どうなっているのか?
組織力の見本とならないとけない政府の機関が、今ではどこも悪い見本となっている。
縦社会の見本となる防衛省が、下から上まで、みんな勝手な事ばかりやっているのには、驚くばかりで、起こった事件の責任を誰にするかだけは、組織力が有るみたいだ!
そんな無責任な政府の影響が、バスツア−を恐怖に変えているらしいです。
規制緩和をし過ぎて観光バス会社が増え、価格競争に突入し、運転手を減らし、過酷な労働をしている為に、観光バスの事故が、これから多発するとテレビで、放映していました。
運転手一人で、東京から青森まで走らせて、猛吹雪の中を初めて運転させ、道を間違えながら、チェーンも装着しないで、地元の人でも15キロで曲がるカ−ブを、40キロで曲がり、観光バスが転倒し一人が死亡、大勢が大怪我したらしいですが、観光バスを経営している会社も、これくらいの無茶をしないと倒産に追い込まれる、異常な事態だと思います。
これを管理しているのが、今話題になっている国交省で、そんなバス会社の、労働監督をしている割合が、全体の20%だと言うのだから驚きです!何故20%なのか?の返答に、人手不足と言ってましたが、道路財源に必死になるパワ−を、違う所にも向けたらどうか?と疑問に思います。それに、使いたくても高価で使えない、大失敗道路「東京湾アクアライン」の下に、更に長い、東京湾口道路を含める、全国に六カ所も海峡横断道路を作る計画を3月に決めるとか驚きです。しかも、その調査に7億の税金を使い、作って更に赤字を増やす計画なのか?知れば知るほど、怖くなるのは私だけ?
こんな組織を見ていると、下の映画を思い出し、島国根性丸出しの対応に、虚しくなる。

突入せよ!「あさま山荘」事件 [DVD]

突入せよ!「あさま山荘」事件 [DVD]


今日、紹介するCDは、ヴィヴァルディの名曲「四季」です。イタリアのバロック音楽を代表する曲で、詩を音でリアルに描写した作品です。鳥の鳴き声や、犬の吠える声などを、弦楽器が見事に描写しています。
あの大バッハも、ヴィヴァルディの作品を、丹念に研究したそうですよ!
それに、バロックの名門 イ・ムジチ合奏団の演奏でなければ、歪んだ世界は確立出来ないと、私は思います。
ベ-ト-ベンの「田園」も、素晴らしいですが、バロック好きの私は、この作品かな?

ヴィヴァルディ:協奏曲集《四季》

ヴィヴァルディ:協奏曲集《四季》

  • アーティスト: イ・ムジチ合奏団,ビバルディ,カルミレッリ(ピーナ)
  • 出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1997/10/08
  • メディア: CD
  • クリック: 13回
  • この商品を含むブログ (21件) を見る


最近、お笑いの話をしていなかった事に、ある店で、お笑いの話をして気が付きました。
今年、ブレ−クして欲しい芸人は「COW-COW」「我が家」東京03」ですが、色々な所で子供から大人が真似しているネタは「3と、3の倍数の時、変になります!」「1」「2」「3っあ」この芸は、文字で表現するのが、こんなに難しいとは!流石「世界のナベヤツ」
このネタには、色々なバ-ジョンが有りますが「4の時は死者となって、9の時は苦しくなり、666の時は、呪われます。」なんてのも、見て見たい!

NHKの「爆笑オンエアバトルに出たい!」と言っていたのが、去年のM-1チャンピオン「サンドウィッチマン」ですが、芸風がNHKでは問題が有るらしく、断られたそうな。
だとしたら、社内にも断った方が良い人が、沢山いるんじゃないのか?国民のお金で運営している所は、黒光りして眩しいと思うのは、私だけ?

エンタの日だったので、録画しながら、見ました。DVDが6でストップしているのは何でだろう?
久々に、プラン9が登場した!R-1で、大泣き二連覇した「なだぎ武」は、今年冠番組を持つのか?
最近見た、お笑いDVDで、面白かったのが↓ベストだから、当たり前か?

アンジャッシュ ネタベスト [DVD]

アンジャッシュ ネタベスト [DVD]

そこで、今日の一苦は、そのお店で盛り上がった珍事件を、まとめてみましたので、もし見ていたら、コメントお願いします。(耳_耳)


今日の一苦

突然に、ブレ−キ踏めば、カマ注意。