待たされた、車の中は、夏気配。

暖炉

今日は、晴れ。


ついに、衆院山口2区補選の投票日の投票日ですが、結果は深夜に、大体解かるみたいなので、今日は大勢の国民が、今後の日本を占う決戦に、熱くなっているのではないでしょうか?


昨日の聖火リレーも、大きな混乱にならないで、韓国に聖火は無事に旅立ちましたが、今回の聖火は、色々な火種を世界に残したと思います。


今年、流行した悲劇と言える、硫化水素自殺をする人が、後を絶たないですが、国民性を象徴する様な事件だと私は思います。
大人気のアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」で伝えたい、闇に閉じこもる世界を自分が望めば、その世界に変わり、憎しみから逃れる事が出来なくなり、色々な障害を、自分から発信してしまい、他人も巻き込む恐怖が有ると思います。
では、その原因とは何か?「考え方」「行動力」「広い情報収集」を、閉ざす事だと思いますが、自分が、陰と陽のどちらかに向かって行動しているのか?それを判断するのは、大勢の他人に判断してもらう事が、重要だと私は思います。
裏道は、細くて暗い道なので、裏に裏に進めば、最後は行き止まりなので、心の余裕が、有る時にこそ、しっかり考えたい問題だと思います。
友には「保険」「財産」「貯金」の三つが有り、「保険」とは、自分を本気で叱ってくれる人、「財産」とは、自分の考えを100%共感してくれる人、「貯金」とは、自分の誘いを、気持ちよく引受けてくれる人。
そんな三つの友を、普段から築く事も、人生を大きく変えるカギだと思いますよ。


テレビで、速報が入り、衆院山口2区補選、民主・平岡氏が当選確実」新しい時代の幕開けとなるか?


今日のDVDは、私が大好きな、さまぁ〜ずの最新DVDです。

さまぁ~ずライブ6 [DVD]

さまぁ~ずライブ6 [DVD]

MIMIさんにオススメヨン↓

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]


今日の一苦

サ−ビスや、連発するや、サ−ビスや。