ハンドルを、握って焼ける、夏の昼。

クリムト 500Pパズル

今日は、猛烈な暑さの晴れ。


昨日購入した、500ピース 美箔 キス クリムト作 500-101が、今日完成して、今ノリ固めをしている所を、撮影してして見ました!昨日商品は、紹介したのですが、映像が?になっていたので、完成品を、今日の一枚でUPです。
美箔パズルは、ホログラムより光ってしまうので、同じ色の場所は、色分けがかなり難しく、裏返して組む上級者のやり方とみたいに、全種類はめ込む体当たりか、ピ−スの形だけで組むか、そんな作業が、今回は多かったのと、美箔は以外に、ピ−スの角や、切断面が剥がれ易いので、かなり珍重にしないと、ボロボロになってしまい、カットもかなりシビアにカットしているので、はめ込みとノリも慎重にしないと、ピ−スが浮いたりすると、かなり目立ちます。
次は、↓のパズルの500P以上を作りたいと思っていますが、発売していないのか?とても残念です!この絵は、パリのルーヴル美術館と、ロンドンのナショナルギャラリーに、ほとんど同じ構図の絵が有りますが、大きい違いは、右の天使の腕位置です。
そして、何故二枚有るのか?どちらが先に書かれたのか?何故、イエスの誕生なのに、暗い色彩なのか?どちらがイエスなのか?レオナルド・ダ・ヴィンチは、魅力満載の天才だと、私は思いますが、その理由の一つに、ほとんどが、ミステリ−の霧に包まれているから、色々な仮説が、これからも楽しませてくれる事です。
ちなみに私は↓の、パリのルーヴル美術館の、岩窟の聖母が、好きです。


今、地震を感じましたが、テレビの情報だと、東北らしいですが、かなり揺れを感じたので、かなりビックリです!しかも、番組が中断されて、現地の様子になってしまったので、この地震は、かんり深刻な内容なのか?今、テレビを、真剣に見ています。
最近は、地震が多いので、もしかしたら、関東大震災級が、近い未来に、体験する事になるのでは?と、心配してしまいます。


今日のパズル↓透明のアクリルなので、裏からの光で、色々変化するらしいので、初のアクリルパズルに挑戦です。専用の枠は、裏も何も無しなので、完成したら、窓に貼っても良いかも?と、私は思っています。
[rakuten:toysrus:10400157:detail]
MIMIさんにオススメ36↓

アロマ・デ・バス

アロマ・デ・バス


今日の一苦
黄金の、印刷触れると、キズも金。