短夜の、闇窓映る、夜明けかな。

ツタヤ

今日は、晴れ。


今日も、昨日と同じで、外は猛烈な暑さを感じ、車の中は、火傷の原因になる、要素が盛り沢山で、金属部分は、かなりの暑さを訴えているのか、少し触れただけでも、攻撃的な態度が、伝わってくる。


沖縄商品の専門店で、さんしんのサンプルが有ったので、手にとって弾いてみたら、かなり良い音色だったので、値段を見たら、26000円と34000円の二種類が置いて有ったけど、見た目の違いが解からなくて、帰宅した後も、かなり気になっている。
皮は同じで、ファイバー素材の蛇柄プリントだし、本物は蛇の皮なので、湿気の多い自宅だと、直ぐに破れてしまうので、人口なら丈夫なんだろうな?と思いながら、ネットで色々と調べたら「ちゅら咲」なる、お店が安くて、綺麗なプリント入りの、さんしんを扱っている事が判明!しかも、オリジナルプリンで、好きな柄をプリントして貰う事が出来るので、頭に浮んだのが「モナ・リザ」と「叫び」だった!こんな柄の、さんしんを持っている人は、たぶんいないだろうな?


gooの、ブログ通信簿をやってみました! 結果は↓です。当たっているのか?は、みなさんが、判断して下さい!


昨日の深夜に、ネットで検索をしていたら、北海道生まれの貴希(Takaki)作の「イノセンス」を見て、あまりの美しさに惚れてしまい、他の作品も無性に見たくなり、見てみたら、最近パズルで良く見かける「光の果て」の作者だった事を知ったが、イノセンスは、昨日初めて知ったが、この作品は特別な輝きを感じたので、パズルを検討中である。
[rakuten:jigsawclub:10012519:detail]

1000ピース 光の果て S81-809

1000ピース 光の果て S81-809


ついにDMC-LX3が、8月に発売されると知って、パナソニックのHPを調べたら、35mm判換算の焦点距離で、24〜60mmでF2.0(ワイド端)〜F2.8(テレ端)と、かなり広角でありながら、明るいレンズなのにびっくりしてしまったが、個人的には、80mmまでは欲しいと思うけど、発売されたら、現物をじっくり観察しようと、今から思っています。
[rakuten:medialab:10007822:detail]


今日が発売日↓子供との約束の為に、GETしました!

MIMIさんにオススメ37↓
愛され女のつくり方 [彼を慮にする体位編] [DVD]

愛され女のつくり方 [彼を慮にする体位編] [DVD]


今日の一苦

さんしんの、音色に染まる、偽の皮。