満開の、闇に大きな、花火咲く。

今日編集した壁紙

今日は、曇り。


朝早くから、叩き起こされて、ダンスパ−トナ−に捧げる、贈り物を買いに、イオンに行く事から、今日が始まりました!
1Fの入り口で、ジグソ−パズルセ−ルを、大規模にやっていたので、子供と二人で見ていたら、今まで苦労して探した物が、何個か有ったり、探している、貴希(Takaki)作の「イノセンス 500P」は無いのに、他の貴希(Takaki)作品が沢山有って、Wの悲劇です。
子供は、最近ラッセンに夢中で、青とイルカの組み合わせを見ると、凄く欲しがります。

1000ピース ムーンリット エモーション 81-970

1000ピース ムーンリット エモーション 81-970

しかも、今日は、昭和記念公園で、毎年恒例の大花火大会が開催される予定ですが、雨に遭遇する確立が高いのも、私からすれば名物の一つなんですが、今日も怪しい空なので、名物が見られるのか?この答えは、夜に.......
イオンでは、屋上駐車場を、花火鑑賞に提供するらしいですが、飲み食いはイオンで販売する物だけらしいので、屋台で売っているものから、オリジナルの物まで、食品売り場は、直ぐに食べられる物がメインになっていました。
そして、15時に、娘を会場まで送り届けて、帰りにさんしんとパズルを見に、駅前に寄ったら、浴衣と普段着のカップルが沢山いるし、ビックカメラの店内で、氷に浸したジュ−スは販売しているし、考えられない店で、意外な食べ物まで販売している騒ぎで、花火大会での、売り上げ目標に向かって、駅前は、活気に溢れてました。
テレビで、花火を見る裏技を、花火鑑賞士(東北に有る資格で、現在300人くらいいるそうです。)が紹介していましたが「ズボンで見に行きましょう。」「懐中電灯を持って行きましょう。」「大会の、パンフレットを必ず手に入れましょう。」「大会の行われる駅の前後一駅で下車して、行きましょう。」「場所取りは、しないようにしましょう。(花火はどこで見ても、その場所に有った見方が有る)」「大会終了後は、1時間は、夜店を見て行きましょう。(売れ残りが安く買える可能性が有る)」と、言っていた事を思い出しました。
花火が、19時30分近くに始まりましたが、名物の雨は、まだ大丈夫見たいです。
今日の夕飯は、立川の名物ラーメン「鏡花」で、極醤油ら-めん950円を、食べてきました!


イオンから帰ってきて昼飯を食べ、パソコンの壁紙を、変えたくなり、今のを少し加工して、今日の一枚に、貼ってみました!
今回は、エル・グレコの「悔悛するマグダラのマリア」とゴッホの「煙草を吸う骸骨」を入れて、骸骨をテ−マに、この二枚を決めたのと、エル・グレコとウィリアム・ブーグローが描く女性は、私の好みなのも含めて、ペッタンです。
大原美術館で、初めて本物のエル・グレコ(受胎告知)を、見た時は全身に衝撃が走った事を、今でも覚えていますが、安食慎太郎の「赤富士」も、それに続いて、凄い衝撃でした。
[rakuten:seibidou:10022075:detail]


昨日の深夜に、検索ちゃんを見ていたら、人気のブログになる条件は「文字に色を付ける」「毎日、同じことをする」「文字の最後は小さくして、話しかけている感じにする」ことらしいですょー。 


今日のDVDは、時の流れで見えなくなってしまった部分の名画を解明して、新たな仮説をする内容です。

25名画の秘密 [DVD]

25名画の秘密 [DVD]

MIMIさんにオススメ39↓
愛され女のつくり方 [彼を誘う体位編] [DVD]

愛され女のつくり方 [彼を誘う体位編] [DVD]


今日の一苦

贈り物、知り合い出会い、遅れぎみ。