溶け出すぞ、地面の形、暑い外。

そら

今日は、暑い晴れ。


今日は、物凄く暑いと思ったら、40℃予想だった事を、思い出し、ガックリ!
除草剤を、撒き散らす様に、親父から頼まれていた事を、思い出し、しかも今日すると、返事をしてしまった。
「私は、留守ですよ!」作戦でも、久々にするかな?

今、「昭和が熱い」と、言われているが、認知症に効くらしく、かなり注目されている。記憶は脳の「海馬」と呼ばれる部分に、一時的に保存され、 そこから、色々な部分に、完全保存されるらしいが、携帯電話で例えると、海馬は、保存前の、画面で見ている状態で、本体にセ−ブされて、初めて記憶に残る状態になるわけで、コンピュ−タの機能は、全て人間がモデルで、その機能は、みんな持っているだよ!
脳の記憶容量は、1ギガだから、広辞苑が1000冊の情報を記憶出来る計算だ!
でも、私には、そんなに記憶するのは、無理だ!と思ってしまう。
その、海馬が弱って、小さくなってしまい、完全な記憶に保全できず、脳も弱って、今まで保存した記憶も、弱ってしまうのが、認知症なんだけど、昔の強い記憶を思い出す事で、全部忘れる事を防ぐのに、昭和の風景や、物を、体験させる産業が、これから熱いらしい!
私も、昭和生まれなので、当時の物を見たら、懐かしいかもね!
では、今日は、記憶の話でした!


今日のBGM↓

SUMMER SONG

SUMMER SONG

MIMIさんにオススメ51↓
[rakuten:worldjj:10001856:detail]


今日の一苦

ク−ラ−と、熱いバトルの、暑い外。