ベランダに、二人並んで、月明かり。

ピ−ちゃん

今日は、曇り。(55676)


最近、天気が良いので、逆に心配になるのは私だけ?
でも、台風が来ているので、嵐がまた来るのかな?


ガソリンも、オリンピックが終了すれば、130円位まで下がると予想していた、近くのスタンドの店員の予想は、当たらなかったのか?これから下がるのか?まだ解かんないけど、世界の大富豪の投資家が、絶対に売れる商品の取引を、緩めるわけがないしね〜その人達のコメントは「私達に、手を引いて欲しかったら、ガソリンを、買わない事です!」だって...小さい国の国家予算くらいの、私有資産を持っているのに、人間の欲は、無限大だ!

映画の「タイタニック」を見ても、命の助かる順番って有ると思う。特等室から始まって順番に、救助船に乗れるのは、今も変わってない気がするしね、限られた数しか助からない場合は、特別扱いの人から順番で「ノアの箱舟」の教えなのかな?

これでは、子供の将来の夢は「特別扱いされる人間になりたいです。」と、答える子が、多くなるのでは?
特別とは、頭脳なのか?資産の量なのか?権力なのか?力なのか?それとも、それら全部なのか?解からないけど、生まれてから、必死にライヤ−ゲ−ムを、しているのかもね?


今日のDVD↓

名探偵コナン シークレットファイルVol.3 [DVD]

名探偵コナン シークレットファイルVol.3 [DVD]

MIMIさんにオススメ81↓
ミステリー1型 コスプレ衣裳

ミステリー1型 コスプレ衣裳


今日の一苦

丸い棒、黄色い染みや、盛りかな。