秋色の、遠くに見える、青黄色。

オオカミ

今日は、晴れ。(55964)


皆さん〜おはよう〜
今日は、朝から雨が少し降ったから、蒸し暑いね〜!
昨日は、悲しい事件が有りました。
いつもの、1000円カット(床屋)に行って、切ってもらっていたら、突然入り口の引き戸が開いて、パジャマ姿のお爺ちゃんが「そこに、車を止めていないよな〜早く行かないと、切られるぞ!」と、教えてくれたので、カットの装備のまま、外に飛び出したら、ミニパトの二人が、隣のカメラ屋の主人と話をしていて、私が近づいたら「処理は全て終りました!横断歩道付近ですよね?書類は、後日郵送しますので、入金か?出頭か?選んで下さい」と言われ、私はカット装備のまま、車を少し遠いい100円パ−キングに入れて、店に戻ったら「最近テナントに入った、2つの店のどちらかが、通報魔でね、こんな所には普段来ないのに、最近は止めて3分以内にミニパトが来るんだよ!」だって!
高い、床屋代となりました!
都内では、1000円カットは珍しくないから、500円カットが山の手で、流行っているらしい!驚いたのは、眼鏡をしている人は、1週間毎に、カットする人が多く、耳に髪の毛が当たるのが嫌みたいだよ〜!


パンダ問題を、深くしているのは、日中関係と、与党の支持率だと思うよ。
「動物園は、平和な国にしか無い!」と、自慢をするけれど、動物は、どう思っているのか?「地球上では、人間が1番偉いから、弱い動物は保護しなくては、ならない」と言うけれど、ほとんどの動物は、先輩だよ〜今日を生きる事だけに必死だから、ムダもムラ無く食物連鎖を保っているのに、一気に世界の動物が見れるのは、凄いけど、その動物の命を、動物の許可なしに野生から拉致監禁して、全て人間が管理して、命を救っていると、自慢しているのは、大きな勘違いだと思う。
それを更に、政治に利用するなんて、言葉も出ない。
誰が絶滅危機の動物を作ったのか?それで、命を救っている?その答は、簡単なパズルだと思う。
これは、自然界の、バベルの塔なのか?
檻に入れられているのは、動物なのか?人間なのか?

人間が生まれて、初めて幼稚園や保育園で習う事「大きな声で挨拶や返事をする事」「みんな仲良くする事」だけど「みんな仲良くする」これは一番、人が苦手な事ではないかな〜?いじめ、戦争、差別、殺人と、一番最初に習う事が、出来てない、立派な大人が多すぎるから、こんな事件が、次から次へと毎日の様に、発生すると思う。ある指揮者が言った、私が好きな言葉で、「じゃが芋になれ!」この言葉の意味は、世界の食卓で、愛される食材だから、そんな人になれって意味で、表現したらしいけど、巨匠の言葉だね〜


今日のDVD↓
[rakuten:guruguru2:10058978:detail]
MIMIさんにオススメ84↓
[rakuten:bodyline:10002886:detail]


今日の一苦

見ているか、見られているか、檻の中。