甘酒と、窓を濡らすや、湯気の部屋。

ティンカ−(2)食玩具

今日は、とても寒い晴れ。


今日は、最低気温を更新したらしく、朝からかなり寒かったです〜


今日、渡辺喜美・元行政改革相が、自民党を離党するらしいですが、離党した後は、新党を結成して、今は言えない離党組達と、次の選挙で勝利をして、何かを企んでいる感じがしますが、絶大なる親の鉄板地盤に守られていて、自分だけは落選する確立が極めて低いみたいですから、もっと大胆に国民の目線で、良い政策を打ち出して、甘い汁を当たり前の様に吸っている人達を追放するくらい、暴れて欲しいもので有ります。


イスラエルハマスの紛争も、かなり激しい情報戦をしているみたいで、オバマ氏が大統領に就任する前に、イスラエルは徹底抗戦をする作戦らしく、オバマ氏は、この問題に対して、喧嘩両成敗を語っているので、イスラエル側としては、アメリカから厳しい注文が来る事を警戒しているのでしょうね〜
イスラエルの兵器「黄リン弾」も、かなり非難を浴びていますが、摂氏約1000度の、火の玉が大量に空から降ってくるのですから、物凄い被害がでて、火傷の痕もの残ってしまいます。
それを承知で、ハマスも学校や住宅密集地からイスラエルにロケット砲で打ち込んで、そこにイスラエルに攻撃させて、被害を大きくさせて、世界に「酷い国だ!」と宣伝しているもの、複雑ですが、中東最強の兵力を持っている国に対しての戦術は、これが限度なのでしょうねこれからのオバマ氏の裁きに、期待したいと思います。


今日のDVD

今日の一苦

甘酒の、やけ飲み舌が、加熱して。