ニッコリと、浴びる光よ、冬の富士。

息子よ!

今日は晴れ。(63282)


今日は、朝から冷たい空気だったので、早起きをしてヤフオクで落札した望遠レンズのテストを兼ねて、自宅から徒歩4分の所に有る、富士が見える場所に行き、日の出直ぐの富士山を、撮影してきました〜その写真を、UPしますね。
                            
昨日の、深夜にやっていた「検索ちゃん」が面白かったので紹介します〜
皆さんは「イケ」「ポチる」「おしゃクソ」「UD」「SPY」と聞いて、なんの事だか解かりますか?私は「ポチる」しか知りませんでした〜

1 イケ:イケメンを更に短縮した言葉で、反対の意味が「ヌマ」らしく池に対して沼で、相手に聞こえない様に、言っているらしいので、「ヌマ」と聞こえたら要注意ですね

2 ポチる:ネットで買い物をする。ヤッタ−マンのボヤッキ−の名台詞とクリックがダブったらしい〜

3 おしゃクソ:有吉が品川に付けたあだ名で「おしゃべりクソ野朗」

4 UD:「KY式日本語」に記載されている略語で「うるさい黙れ!」

5 SPY:「渋谷語辞典」に記載されている略語で「スッピンやばくね?」だそうな〜
     言葉の進化には、驚きます!


今日はツタヤが半額の日だったので「ななめ45°」の単独ライブ2,3と、いきもがかりの新作アルバムを借りてきました〜
ホリプロの芸人は面白い!
最近、気になる新人芸人がいますが、名前は「夙川アトム(しゅくがわあとむ」業界用語だけで、電話で打ち合わせしながら、紙芝居をする芸人で、かなり面白いです!


今日の絵本

おまえうまそうだな (絵本の時間)

おまえうまそうだな (絵本の時間)

今日の一苦

そわそわと、浅い眠りで、寝坊して。