冬の街、買い物袋、少なめに。

お腹一杯だよ〜!

今日は、寒い晴れ。(63405)


今日は、朝から雨と天気予報で言っていたのですが、少し明るい曇りでホットしています〜

そして今日は、雄登の誕生100日目のお祝い「お食い初め」を夜にするので、以前に注文した「鯛」「お赤飯」「はまぐり」を、あとで、買って来ます。
お食い初め」とは、将来、食べる事に困らない様にと願う行事で、不景気の今の状況を考えると、熱心に行う家庭が多いのかな?と思ってしまいます。
「絶対」が、通用しない現代だからこそ、昔の生活に目を向けて、学ぶ事が多いのかも知れませんね〜


大伴家持の父、旅人が死ぬまで悲しんだ、亡き妻への歌には、現代には薄れてしまった、愛が表現されていると思いますし、綾小路きみまろの漫談も、毒舌ですが、夫婦の絶対なる愛があったからこそ、30年間の下積みに絶え、自分の芸を信じて50歳を超えて、ブレークしたのだと、私は思います。
話は変わって、昨日の晩飯は、歯医者の予約の関係で、外食になったから、オムオムでオムライスLサイズを食べてきました小さく見えるLサイズですが、食べた後は、お腹がLLサイズに更新しました。
そのオムライスと、娘が食べたケンタと、その横で寝ている雄登の写真をUPします
「オムライス」掛けて、「ケンタッキー」と解きますその心は「どちらも、キチンと、チキンが入っています」
                           


今日のDVD


今日の一苦

椅子が来て、ニッコリ笑う、息子かな。